So-net無料ブログ作成
検索選択

横滑り

 横滑りって難しいのかも?まあ私のように古い昔の板で滑っていた身には馴染み深い技術かもしれませんが、最近の板で内倒ローテーション系で滑っている方には難しいようで…。横滑りにはターンの基本となる要素がたくさんありまして…。久々に貼る2007年月山動画!オレンジジュース飲んでネジレちゃっているんです。板の撓みのところでオレンジは楕円になっているのです。わかるかな~?わかって欲しいなあ~♪ (^^v



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

michi

ターンで横滑り。映像でよく解りました。しっかりイメージトレーニングしておこうと思います。永年の謎が又一つ解けた感じです。ありがとうございました。残念ながら、「スキーが撓む」というのが、もう一つ???です。
 「板が撓むとスキーが自然に廻ってくれる」というのは大回りでは理解出来ているように思うのですが、コブの場合どうなんでしょう。
by michi (2012-10-27 00:42) 

しろくま

michiさん コメントありがとうございます。

撓みですが、映像の後半、右ターンで横滑りしながら板が撓んでいるのが見えますよ。繰り返し眺めてみて下さい。(^^

コブの件は、本文ネタにさせて頂きますね。(^^
by しろくま (2012-10-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0