So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと行けた「かぐら」

 10月23日に滑ってきました。(*^^)v

PISLAB専用板二大トップモデル。どちらも借り物ですが、良い板です。ただ硬めなので不整地向けではないですかね。えーコブも滑ってしまいましたが…。(^^;

161023_124537.jpg

先月、岐阜のウイングヒルズで滑りましたが、そことの違いはピスラボの芝がお元気ですなあ~ということです。さすがに今年オープンのかぐらでは摩耗も無くてグリップ抜群でした。ただ摩耗しているとアイスバーンのような状態になりますから、練習的にはそっちも悪くないんですが…。

芝が元気だと一旦ブラッシングされてグニャリと撓んだ芝が、ゆっくり戻ってくるようなフィーリングがありまして、それに呼応して板もちょっと撓んで戻ってきてくれます。そのタイミングは、プラスノー全般に共通するフィーリングなのですが、お元気なピスラボは非常に気持ち良かったのでした。(^^

まあ雪上と違うのは当たり前なんですが、ブラッシングディレイオレンジフィーリングと命名させて頂きました。(ディレイとは遅延という意味です)

こんなことやって雪上に行くと感激できるんですよ。それを楽しみに秋の黄昏を過ごしたいのであります。(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。