So-net無料ブログ作成

乗鞍大雪渓

2011071713280000.jpg

 いやあ最後の雪上スキー行ってきました。

上りのバスが観光とトレッキングの皆さんで満員状態!9時のバスは6台出動!その中に混じる少数派の天然記念物スキーヤーって感じで、私は補助席着で文字通りの肩身の狭い状態だったのです。

スプーンカットとコブというエグイ条件は面白いんですが、まあこの時期になると雪も減ってエリアも限られてきます。

http://shirokuma-ski.blog.so-net.ne.jp/2007-07-01

4年前の7月上旬に行っていますが、上の岩が小さいですね。

ということで参加者の皆さんの協力で「しろくま食堂」も大成功。次回は鰻をフライパンでなく網で焼きたいという野望を秘めて来シーズンへの期待!?とするのでありました。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

Nishi

しろくまさん
今シーズンもしろくま食堂、改めしろくま亭で無事終了する事が
できました。ありがとうございました。
今回のメニューは利益還元!? 本当に美味しかった!
来シーズンは、網と墨が必要ですね!

意思が弱く参加されなかった皆さん!滑らなくても良いです。3000メートルで戴くしろくま亭は3000円の価値ありますよ!来年ご一緒しましょう!




by Nishi (2011-07-18 21:50) 

Nishi

墨じゃなくて 炭でしたね〜 (笑)
by Nishi (2011-07-18 21:52) 

shino

あら...美味しそう!!
一度、しろくま亭はご一緒したいです。
(意思が弱くて滑れそうにはありません・・・) 
by shino (2011-07-18 22:18) 

sato

意思が弱くて参加できませんでした(笑)自宅で買ったばかりの
液晶テレビとレコーダーをいじってました(^_^;)
ところでトイレってあるんですか?乗鞍行きを躊躇した理由の
一つです(^^;ゞ
by sato (2011-07-19 08:55) 

しろくま

おぉ皆様!久々の大漁コメントありがとうございます。(^^

乗鞍では、かぐらで培った経験が活かされて手前味噌ながら手際よく
美味しくできたと思っております。まあ僅かな量でも鰻は美味しいな。

ただしあの日差しでアスファルト上ではホットビールがちょっとね~。
来年は本格クーラーボックスが必要かもしれません…。

>satoさま トイレはバス停広場近くに簡易水洗の公衆トイレがあります。
以前は、旧式なやつでしたが、最近キレイになりました。(^^


by しろくま (2011-07-19 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。